ポンコツしまちゃん

ポンコツ親父のポンコツ生活!

雨キャンプを楽しむ

土日に山梨県でキャンプをしました 予報通り日中は曇り、夜中は小雨となりました 新品のテントを雨でドロドロにしたくなかったので今回は使用せず。 ワンタッチタープは設営が簡単なのですが撤収に時間がかかります。 雨だとなおさら大変なのは去年体験済み…

仕事が嫌になってきたからキャンプへ

社内の不祥事を調査していることで精神がすり減る日々が続いています😱 お金はありませんが、買い替えたテントの不具合を確かめるのと、自分の気持ちをリフレッシュするためにもキャンプを計画! ゆるキャンにも出てきた笛吹川フルーツ公園にも行く予定です😋

発達障がいの息子と未来

もう小学四年生になる発達障がいの息子。 ずっと手探りのゴールが見えない状態が続いています。 低学年の子のように泣き、ふてくされ、怒る、このまま大人になったらどうしよう?と不安になります ですが性格は明るくひょうきんで我が家のムードメーカーでも…

初心者のテントとタープ

我が家は発達障害の息子のためにと思いキャンプを始めたため、もう嫌だと言われるリスクを考えて安い商品を購入しました。 前回の投稿でも書きましたが、安くても便利さを考えてテントはワンタッチテントアマゾンで購入しました。 一年間使用しましたが設営…

ゆるキャンだよ全員集合!

我が家のかなーりゆるい、ゆるキャンしてきました! 向かった先は山梨県北杜市白州。 サントリーの蒸溜所がある名水の地です まずは尾白川渓谷へ。 無料駐車場から歩いて10分ぐらいで吊り橋に出ました。 子供と下の河川敷で遊んでいたら、この先にある千ヶ淵…

車中泊ベッドを作る!

我が家のヴォクシー に二段ベッドを作り、快適な車中泊を目指します! まずは矢崎のイレクターパイプでベッドの骨組みを作りました。 皆さんのブログを参考に、試行錯誤しながらの組み立てでした。 若干の間違いはあるものの、何とか使用できそうなので大丈…

ビルダーズ2が欲しいのにマイクラを買う

ドラゴンクエストビルダーズ2が欲しい! が、複数人で遊ぶにはそれぞれがスイッチ、ソフトを持っていないとできない 我が家は家族4人で遊びたい。 で、WiiU版を持っていましたが改めてSwitch版を購入! あわせてコントローラーも追加購入!! アマゾンでレビ…

ロボットを作る

子供たちに一足早いクリスマスプレゼントで任天堂ラボのロボットを買いました。 娘と一緒に作り、弟はコントローラーで次に進めるだけ。 楽しんで作って遊んでくれて、あとはすぐに飽きない事を祈るだけ😓

洗濯場にオシャレな棚が欲しい!

独身時代から使用している洗濯場の棚。 あまり嫁が掃除好きではないため、ホコリが積もり雑然としていて汚い。 掃除しようと考えていたところ、SPF材を使ってキレイな棚を作りたいとビルダー魂に火が着きました ざっくり寸法を測り、ざっくり過ぎて後で手直…