ポンコツしまちゃん

ポンコツ親父のポンコツ生活!

ゆるキャンだよ全員集合!

我が家のかなーりゆるい、ゆるキャンしてきました!😁

 

向かった先は山梨県北杜市白州。

 

サントリーの蒸溜所がある名水の地です🥃

 

まずは尾白川渓谷へ。

 

f:id:simapon5:20190423192533j:image

 

無料駐車場から歩いて10分ぐらいで吊り橋に出ました。
f:id:simapon5:20190423192539j:image

 

子供と下の河川敷で遊んでいたら、この先にある千ヶ淵を見ずに帰るという失敗をしました😱

 

また来るから、と尾白川渓谷に別れを告げ、やって来ましたキャンプ場「べるが」!!

f:id:simapon5:20190423193051j:image

 

晴天に恵まれ最高のシチュエーションです。

 

早速キャンプサイトへ行きました。

 

う〜ん、わかってはいたけれど、皆さん高いギアを使われてます。

 

そしてツードームテントも多く、人気の高さがわかります。

 

そんな中、我が家は全てワンタッチ😅

 

タープもワンタッチ。

 

もちろんテントもワンタッチ!!

 

f:id:simapon5:20190423200144j:image

 

灯りも今年はLEDランタンだけでは暗いと言われ、思い切って100均の電球型ライトへ😀

 

f:id:simapon5:20190423200533j:image

 

電源はモバイルバッテリーから取りました。

 

かなり明るくて、見た目より使い勝手重視にして正解でした。

 

 

次に夕飯の用意です。

 

最初の頃は炭を使ってキャンプっぽく料理をしていましたが、コンロを用意して炭を並べて火を起こして…なーんてやってると子供達と遊ぶ時間が無くなります。

 

片付けも正直面倒です。

 

そんな我が家はイワタニの焼き上手さんα!!

 

f:id:simapon5:20190423204851j:image

 

今回作ったのは「ドミグラ煮込みハンバーグ」

 

f:id:simapon5:20190423205004j:image

 

今回はご飯ぐらいキャンプっぽくと思い飯盒炊飯に挑戦しました。

 

f:id:simapon5:20190423205258j:image
f:id:simapon5:20190423205255j:image

 

ネットで調べて最初は強火、吹き始めたら弱火で15分、あとは10分ほど蒸らして出来上がり。

 

美味しいじゃないか!🍚

 

もう一品で作ったじゃがりこポテサラ。

 

お湯で練ったじゃがりこにコンビーフとマヨネーズを入れて和えるだけ。

 

うまい、美味すぎる!!

 

f:id:simapon5:20190423205933j:image

 

お腹も満足、温泉も満足。

 

宝くじが当たったら毎日キャンプな生活をしてみたいと思いつつ、次のキャンプに向けて仕事を頑張ります🤗