ポンコツしまちゃん

ポンコツ親父のポンコツ生活!

初心者のテントとタープ

我が家は発達障害の息子のためにと思いキャンプを始めたため、もう嫌だと言われるリスクを考えて安い商品を購入しました。

 

前回の投稿でも書きましたが、安くても便利さを考えてテントはワンタッチテントアマゾンで購入しました。

 

f:id:simapon5:20190508195503j:image

 

一年間使用しましたが設営も簡単で良かったです。

 

ただ、雨の日の使用は推奨されておらず、浸水して子供の寝袋が濡れてしまった事がありました😭

 

あとは大人2人、高学年の子供2人には狭すぎて、寝返りをした際に長女へぶつかり、怒りの蹴りを入れられました😓

 

次にタープです。

 

もともとキャプテンスタッグのタープを持っていましたが、ポールを6本立ててロープで張って〜が意外と時間が掛かります。

子供は遊びたくて待ってくれません。

 

で、ワンタッチタープを買い直しましたがこれが重い上に車の中で場所を取ります。

 

また、設営は簡単ですが片付けには少々時間が掛かります。

 

ですが物としては気に入っており、3m×3mで大きいため広々と使え、骨組みには物を掛けられるため便利です。

 

続かないかもしれないという不安からテント、タープを別々に購入する事となりましたが、一年キャンプして分かったこと。

 

「2ルームテントを買えば良かった!!」

 

です😋

 

車の収納スペースなどを考えると一石二鳥な商品。

 

ただいま届くのを待ちわびている状態です…