ポンコツしまちゃん

ポンコツ親父のポンコツ生活!

車中泊ベッドを作る!

我が家のヴォクシー に二段ベッドを作り、快適な車中泊を目指します!

 

まずは矢崎のイレクターパイプでベッドの骨組みを作りました。

 

f:id:simapon5:20190408200227j:image

 

皆さんのブログを参考に、試行錯誤しながらの組み立てでした。

 

若干の間違いはあるものの、何とか使用できそうなので大丈夫と勝手に判断(^_^;)

 

次にホームセンターへ行き、珍しい緑色のコンパネを購入。

 

その場でカットしてもらい(3枚を4カットしてもらいましたが何と1枚30円の90円だけ!コーナン最高!!)

 

で、やっぱり皆さんの真似をしてまわりを養生テープで整えました。

 

f:id:simapon5:20190408200945j:image

 

板とテープが同じ色で良いじゃない!

 

f:id:simapon5:20190408201059j:image

 

次の休みに全て組み立てて、ちゃんと寝られるかを確認です😃